PHOTO・NO・MAKI FESTIVAL

フォトノマキフェスティバルでは、日本を代表する写真家である立木義浩氏、50年に渡り石巻地域を撮り続け写真集「北上川」を上梓した橋本照嵩氏、世界中の国々を訪れ、海の中から生き物、虹、風景、星空まで、地球全体をフィールドに撮影活動を行っている高砂淳二氏、気鋭の女性写真家田頭真理子氏を迎えワークショップ形式のフォトセッションを実施します。

WORKSHOP REPORT

Session4 「ひがまつだよ!!趣味人集合!」
講師:田頭真理子
日時:2019年7月10日(水)、11日(木)、12日(金)

仲間と一緒に撮影に参加できて本当に嬉しかった!
日頃の活動の積み重ねを演出できました!
本当に良い経験で、嬉しく思っています。また来て欲しいです!
ひがまつだよ!!趣味人集合!
と、大集合していただいた東松島の方々に喜んでいただいたワークショップでした。カメラを向けていると、内面から湧き出る命の輝きのようなパワーを感じる今回の撮影ワークショップでは、東松島を中心に仲間と一緒に有意義なコミュニティーを構築して趣味の活動を行っている7チームを訪問しました。
優雅にフラダンスを楽しむ女性たちは、日々の活動の成果を写真に撮ってもらえて嬉しかったです。と満面の笑み。

ひがまつだよ!!趣味人集合!
シニア世代の自己管理運動をみんなでやることで日々の健康を心がけるピンピン体操では、撮影前にオリジナルポーズの意見を出し合って決めました。

ひがまつだよ!!趣味人集合!
気さくにみなさんと話しをする時間を設け、撮影までの交流を大切にする田頭氏は、大人気。日頃の活動を仲間とともに写真に撮るという嬉しさと、モデルになるという緊張感のなかあっという間に時間は過ぎていきました。

ひがまつだよ!!趣味人集合!
趣味人集合!今回出会えた方々の活動は、東松島に住む人たちの復興のパワーの一つになっているとも感じました。

Session 4)ひがまつだよ!!趣味人集合!

講師:田頭真理子

日時:2019年7月10日(水)、11日(木)、12日(金)

田頭真理子